0120-47-3533

受付:平日8:30~17:30(土日祝休み)

まずはお気軽にご相談ください!無料相談はこちら

新着情報

2022.04.05
【忙しい経営者必見】勤怠管理を見直すべき会社の特徴とは!?

アナログな方法での管理は注意!?

会社を運営する上で勤怠管理は欠かせません。

みなさんはどのように管理をされていますか?

現在では勤怠管理ソフトなど、作業効率が良い様々なツールが存在します。

ここで重要なのは、紙媒体のタイムカードや手計算による集計作業を行われている方は要注意です。

「デジタル化はなんか信用ならない」、「便利なのはわかるけど操作手順などが分からないからアナログなやり方がなんだかんだしっくりくる」 こういったお考えの方は多いのではないでしょうか。

しかし、現代において勤怠管理を行う場合クラウド化は必須となります。

現在、上記の内容に当てはまる方は、経理代行業者に依頼しクラウド化を図る事をおすすめします。

クラウド化のメリット・デメリットとは!

外注委託しクラウド化することによるメリット・デメリットをご紹介いたします。

【メリット】
業務を効率化できる

・委託先は専門家のため高度な法律の知識や法令改正などにもいち早く対応できる

1人社員を雇うよりもコストを抑えることができる

・勤怠管理から派生し給与計算などのサービスも代行することができる

本業に専念することができる

・勤怠管理ソフトを活用するので情報を常にデータとして管理できる

【デメリット】
・ノウハウが自社に残らない

・外注費用がかかる

「結局、メリットもあればデメリットもあるのなら外注委託したほうがいいの?しないほうがいいの?」

結論、業務の効率化を考えているが自社ではそこまで手が回らない場合は外注委託をおすすめします。


上記のデメリットにある自社にノウハウが残らない、外注費用がかかることに関しては社員1人雇うよりも外注委託する方が圧倒的にコストパフォーマンスが高い為です。

本業に専念するなら外注委託!!

自身の専門外の業務は専門家に依頼し効率的な会社運営により会社全体をより良い方向に改善させることをおすすめします。

弊社ではお客様が安心して本業に専念ができるよう、事前にしっかり打合せさせていただき経理代行から決算申告業務までの効率の良い業務フローをご提案させて頂くことが可能です。

弊社では経理をワンストップで代行できるプランから一部だけ外注できるプランまでご用意しております。無料相談も承っておりますので、経理の外注を検討されている方は是非一度お問い合わせください。     

                                                                                                                                                                                                                          >>ご相談はコチラから

貴社の経理・労務のお悩みを無料面談でお聞かせください!

0120-47-3533

受付:平日8:30~17:30(土日祝休み)

無料面談ご予約
会社情報about us
東海エリアを中心に税理士をお探しの方へ 税理士法人中央会計社
PAGETOP